SSブログ

僕のGWは終了。五月病とは無縁 [日記]

あっという間に5月になりましたね[ダッシュ(走り出すさま)]
4月で早くも僕のゴールデンウイークは終了しましたが、とても充実していたので今回はその話を!

4月28日夜から、29日まで東京に行ってきまして、夜行バスで行って夜行バスで帰ってくるという弾丸ツア―でした[バス]
29日の朝に東京着で向かった先は

image1.jpeg
image2.jpeg
「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」前期(1988-2002)
今年はB’zが30周年なのでその企画として東京有楽町でB’zのいままでの軌跡が見れるというミュージアムが開催されてます!
これを見に行くために東京旅行を計画しました(^O^)
10時開場で、8時くらいに一旦前を通りかかったのですが、ファンの方々の長蛇の列で、あわてて9時前に並びました

その後、列は館内の待機所に進んでいき、目の前には
image3.jpeg
B’zのパネルがお出迎え!
迫力がありました!

ミュージアムは普通に見ることもできるのですが、稲葉さん松本さんのオーディオガイド(ヘッドフォン)も実施されていたので、利用しました
デビュー時の話や、曲作り、ライブの話など展示物に関連した話が聞けて、じっくりと回ることができました[exclamation×2]
ライブ衣装、ギター、手書き譜面・詩、ステージセットの模型、などレアなものばかりでとても興味深かったです!

ゴールデンウイーク明けには後期(2003-2018)も開催される予定で、近年のB’zの軌跡も見れるのでまた行こうかと考えてます(-ω-)


~弾丸東京旅行~昼からは小学校卒業と同時に関東に転校した友達と会ってきました[わーい(嬉しい顔)]

かなり久しぶりでしたが会った瞬間、お互い「変わってないなー!」と笑
懐かしい話をしつつ、近況報告もしながら、東京渋谷、新宿のあたりをいろいろ案内してくれました

また、彼は某有名私立大学を卒業して、今は仕事をしながら起業をしているとのことで、勉強になる話もたくさんしてくれました[本]
僕の持ってる夢にとても共感してもらい、アドバイスや意見も言ってくれてさらに考えを深めることもできました[exclamation]
身近な人や、関わりがある人の頑張りはとてもうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]
ただ、彼の近況を聞いてるとき不思議と嬉しさの他に悔しさも込み上げてきました。「くっそーっ」ていう気持ちが。
僕が思う頑張りのワンステップ上の頑張りを彼はしているなと感じたんです[ダッシュ(走り出すさま)]
最近心に火が付くことが減っていて、かなり久しぶりに気合が入ったような感じがしました[どんっ(衝撃)]
自然と悔しい気持ちが湧き出てきて不思議で、自分でもよくわからない感情でしたが、まだまだ彼の頑張りに追いつき、追い越すことができるということなんだと自分に言い聞かせてます
活躍の場はそれぞれ違うけど、彼を見習って前に進んでいきます!
まずは、時間の使い方の見直しから[手(グー)]
5月は内容の濃い1か月、濃い1週間、濃い1日になるように[手(パー)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 2

くわっぱ

niceが1個じゃ押したりませんんんんんん(>_<)

いいなぁぁぁ〜と羨む気持ちでいっぱいです。
羨ましい、実に羨ましい!

そのイベントのことは知ってましたが、東京はまだ私には一人旅の経験値が足りなくてスルーしてます。あの複雑な路線図がダメ・・・恐いです(笑)

むー。
今年のライブに初参戦してみたいのですが、ツレが今年も見当たらないのでYouTubeで雰囲気だけでも味わおうと思いますよ。

ふむ。
東京はmasatoさんにとっていい刺激になったみたいですね。
歳を重ねると色んな足枷が出てきます。
先を見据えつつ、でも大胆に、やりたいことには前のめりで向き合いましょう(・∀・)
masatoさんの夢、応援しています!
by くわっぱ (2018-05-06 19:38) 

masato

くわっぱ さん
東京ダンジョンは難解でした笑
弾丸ツアーということもあって濃い内容の旅行になりました(^ ^)
7月にはB'zダイナソーのDVDが発売されるので楽しみです。実は京セラ見に行ってました^_^
by masato (2018-06-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい場所アタリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。