SSブログ

OHそうじ

おはようございます


今日は朝8時ぐらいから大掃除中です[あせあせ(飛び散る汗)]


僕はトイレを担当してたった今終わりました。



ほんとにトイレの汚れって頑固でしつこいです[ちっ(怒った顔)]


何回こすっても取れないので母に聞くと


「じゃあ歯ブラシ使えば、お母さんのでいいから。」


と言われたので母の歯ブラシを使ってこすりました[手(グー)]


効果はあるような、ないような・・・・・・という具合でしたが


ずっとこすっていると歯ブラシの毛の部分が曲がってきて歯ブラシの毛が出てくるプラスチックのところが出てきて


そのプラスチックの部分でこする?傷をつける・・・?ような感じで汚れがけずれてきました[exclamation]


恐るべし・母の歯ブラシ[どんっ(衝撃)][爆弾]



これを利用して力ずくで汚れを削り落してやりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そのせいで手が痛いです


しかも、においがきつくとても過酷でした[たらーっ(汗)]

来年は絶対トイレ担当は避けたいです[exclamation][ふらふら]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 1

くわっぱ

トイレ掃除、お疲れ様です!
(※BGMはトイレの神様あたりで)

多分、厄介なヨゴレは・・・尿石でしょうね。
我が家では洗剤をいろいろ使ってみて、最終的に「サンポール」という洗剤がよく落ちるという結論が出ました。他の洗剤じゃヤワすぎてダメです。
このサンポールをかけて、しばらくすると・・・・・ズルッと汚れが取れます(~_~;)

masatoさんのお母さんの歯ブラシは強力でしたね。
そこらの歯ブラシと、気合が違うのかもしれません!
by くわっぱ (2011-12-31 08:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。