SSブログ

昨日のMステ3時間スペシャル見ましたか!? [日記]

きのうのMステはB'zがすごく久しぶりの出演だったので楽しみにしていました[るんるん]


結局B'zは最後だったので3時間ずっと見続けました。


そしてやっとB'zが登場!


トークでグラミー賞などの話題に触れ、次に歌う曲の紹介を聞いてびっくりしました


なぜかというと


新曲の「さよなら傷だらけの日々よ」だけでなく「Brotherhood」(99年)も歌うというのです


そのときの状況を再現します


アナウンサー「今歌いたい、伝えたい曲として選曲していただいたBrotherhoodを披露してくださいます」


タモリ「これはどうしてこの曲を選んだんですか?」


稲葉さん「曲としては99年にリリースした曲なんですけども、当時、離れていても繋がっている仲間みたいなものをテーマにつくりまして、今歌わしていただけるのだったらこれかなということで選ばせていただきました」


たぶん日本が今こんな状況でばらばらになった家族や離れて無事を祈っている人々に「みんな繋がっているんだよ」と言うメッセージをB'zは伝えたかったんだなと僕は思います。


そんなこともあって演奏はすごく心というか、魂がこもっていました。


もちろん生演奏でイントロから鳥肌ものでした


途中の「どこかであいつがベソかいて―」からの部分は稲葉さんの感情がすごく伝わってきました


そしてラストの「W'll be Arlight」は、ほんとに心にしみました


是非見ていない人は見てほしいと思います


B'z Mステ出演動画

http://www.dailymotion.com/video/xhxmry_b_creation#from=embed
新曲「さよなら傷だらけの日々よ」と「Brotherhood」

この歌が日本全国に響きますように



さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)

さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD





Brotherhood

Brotherhood

  • アーティスト: 稲葉浩志,松本孝弘
  • 出版社/メーカー: Rooms Records
  • 発売日: 1999/07/14
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

くわっぱ

ええええ!
B'z、出演されていたんですか!!

ちょいと後で見てみます(゜o゜)
by くわっぱ (2011-04-03 09:38) 

くわっぱ

今、見てきました。
歌詞が変わっていましたね。

いやはや、鳥肌が立ちました・・・
全身全霊かけて歌うって、こんな姿なんだろうなと思いましたよ。
by くわっぱ (2011-04-03 15:16) 

masato

くわっぱさん
歌詞が変わっていたのとラストのシャウトがすごく魂がこもっていて驚愕を受けました!

B'zはLIVEでも全力のパフォーマンスなのでいつか行ってみたいなと思います(^^
by masato (2011-04-03 21:50) 

トラックバック 0

はじめましてGO NEXT! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。