SSブログ

再始動 [日記]


なかなか時間がなくブログをずっと放置していました(T_T)


このままではいけないので


ケータイで記事を Twitter形式であまり長い文ではなく


短文でこまめに投稿できたらいいなと思います(^O^)


では本題!


「バスの暗黙の了解」


いつも学校へはバス一本と徒歩で通学しています


帰りももちろん同じ手段なんですが…


ぼくたち野球部は朝練があるのでいっつも6時台の始発に乗っています


やっぱり始発だけにそのバスに乗る人はさまざまてす


新米サラリーマンやお年寄りや学生、OL……


たくさんの人が乗ってくるのでもちろんバスは混んできます


それで、自分が乗ってから5つ目ぐらいのバス停についたときにはもう、かなり混んできてバス停には人が3人ぐらいいましたがなんとか詰め詰めで入りました


その後も何度かそういう場面があり、ついに終点の前のバス停が見えてきました


が…


そこには10人ぐらいの人が(笑

長蛇の列を生み出していました

ここでバスの運転手はたぶんギョッとしたはずです


乗客の僕もびっくりしたぐらいですから


そして


だんだんバス停にバスが近づいていったがなんと!!


バスはそのままブレーキを踏むことなくむしろアクセル全開で( ̄∀ ̄)10名ほどの乗客を素通りしたのです


運転手にとったら苦渋の決断だったでしょうね


どっちにしろ停まっても乗れないのは分かりきっていることなので


停まる価値なしと判断したのでしょうか(・◇・)


満員で乗れないという暗黙の了解のつもりだったんでしょうか

それでも一回停まって入るかどうか乗客押し込みをtryして(笑


試してほしいような気もしました(^w^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

くわっぱ

日記をしばらく更新しないと、不要な広告が自動的に貼り付けられるということをmasatoさんのページで知りました(~_~;)


ふむ。
ナント、素通り(゜o゜)
こちらでは、運転士さんが降車口から乗るよう言ってくれますよ。あと一応ドアは開きますが、お客さんが無理そうと判断したときには乗ってこないのでそのままドアを閉めて発車します。
運転士さん、トライして欲しかったですね(笑)
by くわっぱ (2011-12-24 09:41) 

masato

くわっぱさん

コメントありがとうございます
これからは出来る限り更新していきます(^^


by masato (2011-12-29 21:08) 

トラックバック 0

GO NEXT!晴天&ポカポカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。